2014年12月30日

2014-2015スキーシーズン ようやくスタートしました!

20141230-143825.JPG20141230-091929.JPG
本日12/30は、朝早くから出発し今シーズン初のスキーに行ってきました!
あ、当然温泉も入ってきましたよ!笑
 
20141230-054103.JPG
朝早くと行っても行く先は一里野温泉スキー場・・・
なので、6時出発!
当然?到着は8時頃・・・
 
IMG_7802.JPGIMG_7803.JPG20141230-092244.JPG
着いた時の天候は雨・・・
雨雲レーダーの予想では10時頃には抜ける様な感じでしたので8時30分頃に準備開始!
その時のゲレンデの様子が右の写真…雨の影響か疎らでした。
 
20141230-093338.JPG20141230-094415.JPG
あいあ〜る第3リフトに乗って、正面に見えるゲレンデがエキサイトゲレンデ・・・
ゲレンデの雪に亀裂(小さい雪崩?)があるせいか誰も滑ってませんでした・・・
この時はただ進入禁止にしてるだけだと思ってましたが、強風の影響でゴンドラの運行を中止にしてました。
 
午前中?は足慣らしと思って、あいあ〜るゲレンデでゆっくり滑ってました。
 
20141230-101207.JPG
が途中、娘が履いていたブーツがこの様な状況(加水分解で劣化した模様)になり、急遽レンタルして対応となりました。
このブーツ、昔嫁が使ってた物でカレコレ20年くらいになります。
まぁ良くもった方だと思います…
 
20141230-104941.JPG20141230-105006.JPG
その後2,3回ほど滑ってから早めのお昼としてこれだけの物を頂きました〜♪
 
20141230-120902.JPG
お昼からは、のだいらゲレンデまで行きそこで時間となるまでと思ってましたが、(すぐ溶けそうな)雪が意外と強く降りウェアーが濡れてきて冷たく寒いので、早く切り上げました。
時間は2時頃・・・
 
20141230-141736.JPG20141230-143615.JPG20141230-143825.JPG
身体か冷たく寒かったので温める場所はもちろん温泉温泉
このスキー場なら何時もここと決めています!!
内風呂と露天風呂じっくり入って暖まりました〜♫
posted by takebe at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/109204181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック