2015年02月18日

今期初めての宝達山

20150218-093026.JPG
今シーズン初めての宝達山に行ってきました。
 
20150218-093922.JPG
待ち合わせ場所はこぶしの路(登山口)の駐車場で待ち合わせ・・・
通常の雪なら、ここから200mほど進んだ所から雪上車に乗り換えて出発するんですが、雪が無いので昨日の内に雪がある所で雪上車を置いても邪魔にならない所に置いてきました。
距離にするとここから約1kmほど上った所・・・
 
20150218 103358.jpg20150218 101516.jpg
雪上車に乗り換えてから1kmほど進んだ所にこの様なトラップが・・・・
チェンソーなどを持ってきてなかったので、引き返しチェンソーを使ってトラップを解除。
 
20150218 104627.jpg20150218 105522.jpg20150218 111207.jpg
他にも2カ所の倒木と1.5mほどもある雪の谷が出来ていて、雪をならすのに一汗かきました…(^^;
 
20150218 113154.jpg
頂上付近まで来た所でお客様を降ろし30分?ほど暇な時間が・・・
いつももの事ですが、積雪確認の為に穴を掘ってみましたがかなり深く、またメジャーを持って来なかったので下のアスファルトに当たるまでスコップを突き立てたとこがこの写真・・・
1.2〜1.3mほどでしょうか?
 
20150218 112839.jpg20150218 113718.jpg
穴掘りも終わって暇に時間が過ぎ下山する事に・・・
一時ホワイトアウト状態になりましたが、ゆっくり下山してきました。
posted by takebe at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雪山出動!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113901201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック