本日9/11は一里野温泉スキー場へ行って、セグウェイを使った撮影?に行ってきました。
撮影と言っても、この写真のイベント(白山白川郷ウルトラマラソン)でセグウェイを使いたいとの事で…(^^;
この大会、白山白川郷ホワイトロードを片道50kmや往復100km走るイベント。
私はマラソンという名の付く大会には参加しないと決めています!
なぜ参加しないのか?
孤独になる時間帯がイヤなんです・・・(^^;
でもこの大会、参加者1,759人もいるんですね!
北は北海道、南は沖縄から来ているようで、石川県だけで525人。
特に100kmも走る人、ねじが1本以上外れているように思いますね!笑
話を少し戻し、この話が決まったのは大会3日前。
川北町のとある友人からの紹介でした。
で、当日セグウェイが必要となる時間帯が、コロコロ?と変わり最終的に14時頃になりました。
当日の話に戻し、出発は10時頃。
途中、お昼を「一揆そば長助」で、おすすめの「田舎もり」を。
思ってたより、そばが太かったです。
ぶんぶんボウルと待ち合わせ場所となる一里野温泉スキー場へ…
少し早く着いたのでマネージャー?の方に試乗してもらいました♫
ヘルメットは持ってきてたんですが・・・(^^;
待ち合わせ時間となり、ぶんぶんボウルと会うのは初めてで、ちょっと?緊張??しました。
この大会で何をしてたかと言うと、各給水所で応援などをしてたそうです。
で、ここで何をするかというと・・・詳しくは書けません…(^^;;
・・・でもちょっとだけ。
ここの給水所でセグウェイを使った映像?撮影?の試し撮り風景を撮った写真・・・
この模様は、となりのテレ金ちゃんでの水曜日のコーナー「気分はぶんぶん」で放送されるそうです。
時間は16時20分過ぎ??、是非見て下さいね!
録画でもしますかね・・・
一通り撮影が終わったので帰るだけなのですが、ゴールとなる場所へ行き、この写真をだけを撮って帰宅となりました…(^^;



