2016年10月09日

グランドゴルフ〜能登空港

20161009-170517.JPG20161009-123435.JPG
本日10/9の午後から、ここ北川尻地区内のグランドゴルフ大会に参加した後、能登空港(愛称:のと里山空港)に行ってきました。
 
20161009-123435.JPG20161009-132448.JPG
今年が第20回となる大会でここ北川尻の班対抗親睦グランドゴルフです。
合計20チームのがバラバラになってゲーム開始となりました。
 
私の班は16班、A,Bと2チーム出ています。
ゲームが始まる前から終わった後の残念会をするからと言われ、その後用事があるので欠席としました。
まぁ万年Bクラスのような順位で終わってますから・・・(^^;
 
20161009-150323.JPG
・・で表彰となり、私たちのBチームが優勝!!
あ、私はAチーム・・・(^^;
 
20161009-151738.JPG20161009-152113.JPG
順位発表で、飛び賞のドコにもハマらずもらったのが左のピンクの物(残念賞)
で右の物が、参加賞。
何ももらえないよりは…(^^;
 
で、Bチームが優勝となったので残念会が祝勝会に変えて、16時頃からするそうです・・・
来年は、予定をしっかり開けようと思いました!笑
 
20161009-162506.JPG20161009-163057.JPG
グランドゴルフが終わった後はそのまま能登空港の方へ・・
意外と早く着きそうだったので、別所岳で少し気分転換♫
 
20161009-170517.JPG20161009-170757.JPG
のと里山空港へは17時頃・・
一応3階にある見学者デッキへ行って滑走路などを確認。YS11があるだけでした・・
場所を移して4階のある場所から日没が見える場所へ移り、この写真・・
この後雲に隠れましたが、また顔を出す事を願ってタイムラプスを・・・
でしたが、残念・・
 
昼間は「空の日」フェスタをやってたみたいですが、その後ののと里山空港アートナイトというイベントです。
このイベントの本来の名称が
 のと里山空港アートナイト2016 Rhizomatiks Research x Falty DL 空港プロモーションビデオ公開収録イベント
9/9頃から(私は9/13に)参加募集をかけてた様で、抽選で落選だろうと思ってましたが、先着順?なのかそのまま当日を迎えました。
ここまでの更新はのと里山空港アートナイト2016(facebookページ)で確認できます。
 
20161009-175358.JPG20161009-180018.JPG
このイベント最初は「能登半島のうちごはん
17時30分から受付でしたが、始まったのが50分過ぎ・・しかも受付完了メールにその番号があるとの事でそれを探すのに一苦労・・・(^^;
また本人確認の為に免許証などで・・・
 
20161009-180014.JPG20161009-180113.JPG20161009-180130.JPG
確認が終わった後は4階へ上がり指定の場所へ…
ここで2種類ある御前のどちらかを選べるようです。
ここでの参加者は約100名との事。
 
20161009-182221.JPG20161009-180633.JPG20161009-180644.JPG
私が選んだのは「はざ干しごはんと能登の秋」御前ときのこ汁。
美味しかったですね〜♫
 
20161009-182825.JPG
食事の途中からテレビ局の方がインタビューを・・・
初めの頃は女性を中心に聞こうとしてたように見えました。が、結構断られてました。
 
20161009-190006.JPG20161009-194148.JPG20161009-194157.JPG
お腹をイッパイにした後は、空港プロモーションビデオ公開収録に。
ここからの参加者はご飯と合わせて約200人との事。
ここでかなりの待ち時間・・・
持ってきた荷物やカメラは没収(クローク)へ・・・
ここでとある曲が頭の中で流れます・・・
(音は大きめです。かなり小さくして聞いて下さい!笑)
 
持ち込みできるカメラははスマホのみ・・・
ぼやけた写真になる事間違いなし!
 
20161009-201542.JPG20161009-202600.JPG20161009-203652.JPG
公開収録の予定時間より10分ほど遅れて、2階にある能登空港管理事務所からエプロン(駐機場)へ…
下りた先には、到着時に3階から見たYS11!
間近に見られて、ちょっと萌えました♫
 
そこから滑走路へ歩いて移動・・・
ただ空港の施設は撮らないようにと忠告されます。残念・・・
 
20161009-204048.JPGGoogle マップ.png
滑走路をどれだけ歩いたか分かりませんが、定位置にこの様なイスが・・
座った位置は、多分この辺り(右の画像)・・・拡大しないと分からないかも
 
20161009-204753.JPG20161009-204811.JPG
座ってからかなり待たされて、ようやく始まったのが20時50分頃。
その間中、エキストラの高校生?の会話・仕草を見て笑ってました。
幸い風が微風でよかったです。
写真でも分かるように(分からない??)、ドローンを使っての撮影?をただ見ているだけのイベント。
まぁ、公開収録ですからね…(^^;
撮影?時間は体感的に15分ほど??
 
20161009-214053.JPG
滑走路から管理事務所に戻るときは、このカードを返却して、ビルの中へ。
 
20161009-221424.JPG
続いて、会場を移してアフタートークへ。
この会場は、空港の除雪機械の格納庫。
ほぼ屋外と同じ状況なので、寒いです><
 
20161009-222249.JPG20161009-222638.JPG20161009-225022.JPG
予定では22時から1時間でしたが、20分ほど遅れてスタート。
今までに関わった映像などが流れそれについてのコメント、今関わっている事や興味のある事などの話が。
挨拶の中で、今回の参加者の3割ほどが県外の方だそうで、最後の質疑応答の時の質問されてた方3人中2人(大阪・群馬)が県外からの方。遠いところからは北海道からもとか・・・遠いところからようこそ!
 
20161009-215726.JPG20161009-232156.JPG
時間は早い物で、23時となりアフターパーティーに。
私の申し込みはアフタートークまでで、料理が美味しそうでした。
 
帰りのコンビニでへ暖かい飲み物を買うのに立ち寄った時の車の外気温計では9℃・・(><)
寒かったはずです。
 
で、帰宅してから、日没のタイムラプス動画を取り出すときに気づいたのですが、富士山登頂時に撮っていた御来光が残ってました♫
再生時間はかなり短いですが…(^^;
秒数にして1〜2秒だったのでスローモーション4倍に変更しました。
 
posted by takebe at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々日常のいろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177181869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック