2016年11月21日

20年ぶりの香嵐渓♫ 

20161120-171616.jpg
本日11/20は、ここのライトアップされた香嵐渓を撮るためだけに行ってきました。
その時撮った写真がこちら・・
 
自宅を出発が、11時頃。
かなりゆっくり目な出発でした。
 
で、香嵐渓と言っても ドコ? と思う人もいると思います。
場所は、愛知県豊田市足助町。
この紅葉を紹介している足助観光協会
 
ここへは東海北陸道から東海環状道に乗り変え、豊田藤岡ICで下りるのが近いのですが、
目的があって豊田松平ICまで。
目的とは、ライブカメラ画像右にあるもみじ街道へ行こうと思って下りましたが、100mも進まない所の信号で渋滞が・・・
もうここから香嵐渓への渋滞かと思ってその方向へは行かず、香嵐渓へ。ここではまだGoogleMapは見てません。
後で分かったんですが、ただの信号渋滞でした…(^^;
 
IMG_0425.PNG
香嵐渓(A追分方向)へと向かっていくと、最初の合流盛岡郵便局手前でこの渋滞・・・(ここでやっとGoogleMapを見る)
車のナビではこのルートは渋滞情報無し…orz
 
20161120-155356.jpg20161120-163744.jpg
で、Mapを駆使し渋滞を避けながら進んでいき、15時30分には指定の駐車場(足助警察署横)へ止め、そこからこの写真の所(巴橋)まで歩く事約1km。
結果的にこのルート?の(GoogleMapを使った)方が早かったようです。
 
紅葉はそれなりでしたが、1番の目的はライトアップされた時!
その時間までブラブラと一番奥の方にある吊り橋(香嵐橋)で折り返し・・・
 
20161120-165421.jpg
そこから帰ってくる途中からライトアップが始まり、撮影タイム!!笑
Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
その道中ではTHETAでも
 
20161120-171616.jpg
帰りの時間を気にしながら最初に撮ったところからもう一度撮って、帰宅としました。
 
posted by takebe at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々日常のいろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177766776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック