2013年01月27日

今シーズン2回目!

130127-071127.JPG
本日1/27は今シーズン2回目のスキー「一里野温泉スキー場」に行ってきました。

130127-080924.JPG130127-082007.JPG
本当は先週も行く予定だったんですが、仕事が急遽入って行けなくなりました。
本当はここじゃなくても良かったんですが、下の娘が1/31〜2/1とここでスキー合宿をするのでその練習にと連れてきました。

幸い昨日が暴風と荒れてたのに雪が結構積もってて、イイ雪質でした(^^)

ただ着いた時から動いていた圧雪車が開始時間に食い込み、遅れてリフトが動きました。
かなりの新雪が積もっていました(^^)

130127-085704.JPG130127-091524.JPG130127-093034.JPG
滑り始めてから30分ほど、ゴンドラで頂上へという時に、この様な天候になり、頂上へ行ってもあまり変わらずの天候…
下の娘のために林間コースへ…
ここは圧雪車が入れないので通ったとこ以外はこの様な感じ…かなり積もってます(^^;;
これだけ深い新雪は久しぶりで、何回か足を取られそうになりました(^^;;
そんな私ですから、下の娘はもちろん転びます!

130127-111731.JPG130127-111720.JPG130127-113010.JPG
お昼はゴンドラの近くのこのお店、注文はカツカレー!

130127-120727.JPG
昼食中から太陽が出てきてこの様な感じに、滑っていると防寒対策の一つか二つ取るくらいの陽気に!

130127-121515.JPG130127-121537.JPG130127-121621.JPG
ゴンドラ乗って上がっていく様子を撮ってみました。

130127-122003.JPG20130127-121952.JPG20130127-122032.JPG
頂上に着いた景色がこれ!
撮ったパノラマがこちら…(クリックすると拡大されます)

130127-123732.JPG
写真を撮った後は、騙した?わけじゃないんですが、林間じゃないコースへ。
このおかげか、他のコースでは度胸がついたのか上手くなってます!(もちろん私の指導があっての話(笑))

130127-155514.JPG130127-153927.JPG
で、早めにスキーを終えてこちらの温泉へ!
主に浸かってたのはこちらの写真の露天風呂!!
イイお湯でした〜!

帰宅してからはfacebookにも投稿したんですが、

posted by takebe at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61778648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック